低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

ローリスクローリターンのFXをやっています。

Sponsored Link

 

 FXも始めています

 

 

最近株を始めた話をしていましたが、実はだいたい同じくらいのタイミングでFXにも手を出しています。

 

とはいっても、FXは株と比べて小規模・ローリターンで地味にやっています。

 

10月から約10万円の資金で始め、今のところ1400円くらいの利益が出ました。 安全にやっている分そんなに利益は出ていないです。

 f:id:sisanunyoutamezo:20180509175958j:plain

 

銀行に預けているよりは良い

 

しかし、少しの手間をかけるだけで、銀行の利息よりもはるかに増えていくのはやる価値がある気がします。

 

また私のやり方だと、常にマイナスになっているポジションを持っているので、現金が必要になったときに損切りして出さなければならないのはデメリットです。

 

損切りしたとしても、長期でやっていれば定期預金的な感覚でいれば、定期預金よりむしろ利益率が高いと思います。 インデックスファンドと同じくらいには運用できそうな気がします。

 

ただ設定金額を間違えたり、欲を出すと、定期預金とは違ってお金を一気に溶かしてしまう可能性があるので注意です。 (自分に言い聞かせてます)

 

 

www.shisantamezo.com

 

 

www.shisantamezo.com