低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

10/20~21 FX初心者のちょびちょび運用実績 +358円

Sponsored Link

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509191620j:plain

 

 

FX初心者のローリスクでちょびちょび運用実績、10/20~21は、+358円でした。

 

 

今月に入って合計で+2394円です。

 

 

私のやり方は、決して大儲けできませんが、よく耳にする「FXで資産を全部溶かした」ということは起こりません。

 

 

そしてそれは決して難しいことをやっている訳ではありません。

 

 

ロスカットされないように、普通の人がやるより少ない金額で取引しているだけです。

 

 

現在15万円で運用しているので、もし月3000円の利益になるとしたら、2%の利回りになります。

 

そうすると、株式を買った場合、高配当株は3~4%の利回りがありますし、株主優待のある銘柄もあるし、一度買えばFXと違ってほっておいても良いので株のほうがよさそうに見えます。

 

しかし、株式は株価自体が下がって元の資産が減ってしまうリスクもあります。

 

そうすると、自分の手で運用できるFXにも価値があると思います。

 

私もFXを始めるまでのFXに対しての印象はギャンブルで危険なイメージがありましたが、何がリスクなのかを把握して少ない利益でよければ、かなり安全に資産運用できる部類であると思うようになりました。

 

 

 

 

株、FX、投資信託、それぞれの長所短所があるので、うまい具合に分散して投資し、リスクを減らした方が無難です。

 

私は資産運用の初心者ですが、FX、株、投資信託の3つに分散して投資しています。

 

 

株に関しては、現在失敗覚悟でリスクをおかしています。FXもそうですが、長い目で見て利益を上げられるよう、失敗しても自分自身への投資代のつもりです。

 

 

そもそも、万が一全て失っても大丈夫なように全財産をかけるような事はしておりません。

 

常に銀行預金にも30万円は入っているようにしています。

 

最悪でもそれだけあれば、月に一定の給料は入ってきますので大丈夫です。