低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2017/10/24 株式運用報告 前日比+4500円

Sponsored Link

株式投資の初心者の運用報告です。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509185527j:plain

 

 

 

 

株式投資に挑戦して早くも2週間ほど経過しました。 日経平均は私が挑戦してから上がり続けていて、遂に歴史を塗り替えてしまいました。

 

 

私の保有している銘柄は、ほぼ横ばいです。 日経平均は厳選された225銘柄の平均なので、成長株メインの私にとってはあまり関係がありません。

 

 

 

 

手を引いた銘柄

 

モーニングスター

決算がよかったのですぐ上がると予想したが、反落してしまったのですぐ手を引きました。

 

 

 

 

新しく保有した銘柄

 

ウィザス

 

関西圏で成長を続けている学習塾です。「高配当投資術」の本に習い、学習塾の業績を伸ばしている高配当銘柄を割安で発見したので100株保有しました。

 

 

 

 サコス

 

建機のレンタル事業の会社です。 オリンピックや高速道路、リニア建設などで今後需要増が予想されることと、業績も悪くなく割安な銘柄だったため、100株保有しました。

 

 

 

タカラレーベン

 

不動産事業主体ですが太陽光発電事業を積極的に導入して成果をあげていることと、業績も安定して延びつつけていていること、株価が割安だと判断したため100株保有することにしました。

頑張って働いて稼いだお金が日々増減するのに一喜一憂してしまう初心者です。