低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2017/11/6 株式投資 報告 ウィザス反落

Sponsored Link

11/6終了時点の株式投資の報告です。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180509143400j:plain

 

 

 ※こちらの記事は2017/11/6時点での考え方を記載したものです。投資の考え方や手法は刻々と変化しています。

 

 

 

 

ウィザスが反落して、前日比からかなり下がりました。

 

 

日中に下がっているのを見て、チャンスと思いウィザスの株を100株を追加購入しました。

 

無駄に売買を繰り返したせいでNISA枠を使いきってしまい、一般預かりで購入することに。

 

しかもその後も落ち続けたため、終わったあとに落ち着いて購入するか検討する位で

よかったなと反省しました。

 

 

 

本当に買付け可能金額があればある分だけ使いきってしまいそうで、このままだといざというときに買いたい株が買えなくなるので、慎重にいきたいと思います。

 

 

タカラレーベンあたりを損切りさせるかどうかも迷います。

 

 

 

昨夜YouTubeでウルフ村田さんの講演会の内容の動画を見ました。

 

 

自分にアンチが多いというようなことを本人は述べいましたが初心者の私には参考になりました。

 

 

市場全体が落ちている時に買ってもダメだとか、月次や週次で値上がりランキングを見るとか、とくに市場全体が落ちている時に買ってもダメというのは、個別株の詳細情報に気をとられていて最近やっていませんでした

 

 

少しずつ初心者のアホ投資方法から脱却していきたいです