低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2017年11月9日 株式投資 投資信託 -13706円

Sponsored Link

 

 

 

 

11/9現在の資産の運用状況です。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180507191523j:plain

 

 

今までにネット証券に預けたのは85万円で、トータルで14000円程減っていました

 

 

投資信託は7000円程増えているので、株式投資で20000円程損失しているということがわかりました。

 

 

この値段は保有中の株価の値段が反映されているので今すぐに売却しなければこの額の損失にはなりません。

 

しかし、そういう考えでいると損切りが遅れて余計に損失する可能性があります。

 

 

 

 

保有している銘柄は、自分で選んだ銘柄がウィルとタカラレーベン、高配当株投資術の本を参考に選んだ銘柄がウィザス、低位株待ち伏せ投資術の本で選んだのがエスケイジャパン、ウルフ村田さんのTwitterを参考に選んだ、仕手株だという銘柄の中で割安だったジースリーHD、トレイダーズHD、GFAの三銘柄です。

 

 

株式投資の入門本どは、人がお薦めしている銘柄は選ぶなとよく書いてあります。

 

 

しかし、何を選んでいいのかよくわからない初心者は、とりあえず情報を発信してくれている人のマネをしてどうやって銘柄を選んでいるのか、買いや売りのタイミングを参考にするという選択肢もあると思います。

 

 

 

ウルフ村田さんの裁判沙汰になっている等の情報も調べましたが、とりあえず損しても自己責任で参考にしてみたいと思います。

 

 

 

25万円から25億円まで資産を増やしたというカリスマ投資家の片山晃さんも自著で、いろいろなスタイルの方があるから、まずはいろいろな投資家のブログ等を参考にし、自分にあった投資法を見つけることが大事と記したそうです。

 

 

 

色々なスタイルをマネて、まずは自分にあった株式投資のスタイルを、見つけたいと思っています。