低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2017年12月15 株式保有状況 森組暴落でまた1つ学ぶ

Sponsored Link

f:id:sisanunyoutamezo:20180504214327j:plain

 

 

 

 

今日の保有株では森組が昨日に続いて暴落しました。

 

 

一時は10000円近い含み益がありましたが、二日間の暴落により、逆に10000円の含み損に早変わりです。

 

 

保有株数は300株で、もし1000株くらい持っていたら結構痛い損失でした。

 

 

また上がるのか下がるのかはわかりませんが、損切りもせずナンピン買いもせずこのままホールドし、もし適当な所まで上がったら売却したいと思います。

 

 

200株は信用買いしているので、半年以内に売却しないといけませんが。。。

 

 

とりあえず、森組で学んだことは、暴騰する株価を追って買ってはいけない事と、早めの利益確定が大事だということです。

 

 

 

 

 

 

 

力の源ホールディングスやピクセルカンパニーズの動向も気になります。

 

 

この2銘柄に半分くらいの資金を使っているので、本当は早めに上がってもらって利益確定できると現金が増えて次のチャンスをいかせます。

 

 

 

 

マルコや明豊ファシリティワークスの利益確定のタイミングも重要です。

 

 

2銘柄ともまだ上昇の余地は十分だと思っていますが、森組のことを考えると結局この先どうなるのかはわからないので、最悪すぐにでも利食いした方がいいのかもしれません。