低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2018年1月9日 保有資産・株式の状況

Sponsored Link

 

現在の保有状況

 

 

日経平均は年開けから暴騰し、1000円近く上げました。

 

 

私の保有株はこの恩恵を受け、前回1/3の記事の時点で約154万円だった保有資産は、約160万円に増加しました。(投資信託も含めて)

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180505152320p:plain

 

 個別株の状況

 

今回の記事では、保有している株式についての現状を書きたいと思います。

 

 

現在の保有している株式の状況です。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180505152340p:plain

 

 

 

 

 

 

年明けからは保有割合の比較的多い、力の源ホールディングスや森組、東京電力ホールディングス、ジー・スリーホールディングス等の銘柄が上がってくれました。

 

 

 

しかし、急に上がった時は急に下がる事が良くあるので、一喜一憂しないようにしたいです。

 

 

 

また、利食いするかどうかですが、力の源ホールディングスは保有している200株のうち、100株は2150円くらいのところで利食いする予定です。

 

そこまで行かなければホールドします。

 

 

 

森組は、実は400株のうち100株すでに利食いしました。

 

残りの300株はまたしばらくホールド予定です。

 

 

 

東京電力ホールディングスは、もともとうねり取りの練習として保有している銘柄なので、テクニカル的に売りだなとなったときに売却する予定です。

 

 

ちなみに現在保有している日本軽金属ホールディングスも、うねり取りの練習として保有しており、テクニカルに従って売却する予定です。

 

 

 

 

 

みずほフィナンシャルグループオリエントコーポレーションも練習として保有していましたが、個人的にうねり取りがやりづらく手放しました…