低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2018年2月15日 本日も順調に含み損増加中!

Sponsored Link

 

現在のポートフォリオ 

f:id:sisanunyoutamezo:20180503175017p:plain

 

 

日経平均は久しぶりに反発しましたが、私の保有銘柄は相変わらず沈み込んでいます!

 

 

今日の天気は久しぶりに少し暖かく感じましたが、私のポートフォリオは氷点下です!

 

 

なんとなく、気だけではなく体も重くなります!

 

 

個別銘柄

  

ハナツアー(HANATOUR JAPAN)が上がらないのは、インバウンド銘柄と言うことで円高に進行している為でしょうか?

 

 

それとも、ライザップもそうかもしれませんが、業績発表が期待以上でなかったのでしょうか?

 

 

ハナツアーもライザップも、やはりファンダメンタルや業績発表どうこうというより、投機的な売買によるマネーゲーム的な変動でしかない気がします。

 

長期保有目的だったら、目先の株価変動で一喜一憂してもしょうがないかと思います。

 

とりあえず直近で下落していき含み損が拡大しても、上記の推測が理由でホールドし続けています。

 

 

可能性によっては、下げているので買い足すチャンスでもあります。ですが私はもっと下げないと買い足す資金的余裕がないです…

 

 

ハナツアーとライザップは、私の資金量を考えると100株ずつでもかなりのウェイトを占めます。

 

  

せめてどちらか1銘柄に絞って投資した方が良いかも知れませんが、どちらも捨てがたいですし、一つだけだともしその銘柄がコケたら被害甚大なので、流石に2、3銘柄には分けた方が気も落ち着きます。

 

 

 

マルコは今日少し反発してしまいましたが、もう少し下がったら買い足そうと思っています。

 

保有数が多いほど手厚くなる優待内容で、株価は高くないだけにお得感があります。

 

カタログの中身は女性用下着がメインですが、半分以上はそれ以外の商品なので男でも優待のご利益にあずかることができると思います笑

 

 

 

 最後に

 

後は今回の暴落がもう少し続いてくれる事を期待しています。

 

いくつか欲しい銘柄があるので、もっと下げてくれる事を期待しています。

 

 

あまり分散投資するのも良くないのですが…

 

 

 

今は軽いセール中の様になっている銘柄もあるので、できればより安全にもう少し下げた所で買いたいです。