低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

今はステイ

Sponsored Link

 

焦らなくて良い

 

先月からというもの、新しい銘柄を全く購入していません。

 

まだまだ相場は調整を挟むと考えているからです。

 

 

 

いくつか目をつけている銘柄はありますが、限られた資金なので購入しても良い株価に下がるまではじっと我慢して待ち続け、そこまで下がらなければ縁がなかったということで諦めたいと思います。

 

 

投資家は忍耐力が大事とも言われます。

 

 

今はじっと森の中で息を潜め獲物が近くを通るまでじっとしている狩人の様に、堪えどころだと思っています。

 

 

その間に株式投資の本なども読んで知識を身に着けようと思います。

 

 

結局のところ人と同じことをしていても儲けることはできない、自分の頭で考えなくてはなりませんが、良書にはそのヒントがあると考えています。

 

 

  

追記

 

 

本格的に株式投資を始めて、気づけば早5ヶ月が経っていました。

 

今年の1月までは強気の相場で、下手な鉄砲数撃てば当たるような感じでした。

 

2月から先行きの見えない相場に突入しています。

 

 

毎日いくつかの投資家のブログを見たり、投資に関する本なども読んてきました。

 

 

その結果、直近の地合いもあいまって迂闊に新たな株の保有に手を出すことができなくなりました。

 

 

 

 

確実に儲かる事が分かっている株はありません。

 

ならば少しでも可能性の高い銘柄を探し出したいというところです。

 

 

ですがそういった銘柄もすでに人気化していて割高になっていたりで、そううまくは行きません。

 

 

知れば知るほど深い世界に入り込んで行きます。

 

 

 

www.shisantamezo.com

www.shisantamezo.com