低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

3558ロコンド 打診買い

Sponsored Link

 

3558ロコンド 打診買い 


f:id:sisanunyoutamezo:20180502175300j:image

 

 

久しぶりに株を購入しました。

 

3558ロコンド、100株打診買いです。

 

 

ロコンドは去年の3月に上場したばかりの、

 

新興市場のIPO(して少し経った)銘柄になります。

  

 

ここ2、3ヵ月様子を見ていた銘柄の一つで、指値注文していた所、一昨日買いが成立していました。

 

 

ここのところ株価が低迷していていますが、近いうちにまた上がると踏んでおり逆張り投資でインしています。

 

 

 

購入理由は完全に投機目的

 

何故上がると思ったかというと、特に理由はなく、なんとなくまた上げるんじゃねぇか?

 

という予感のみです。

 

 

 

IPO銘柄の良さは、ファンダメンタルズや業績発表、米国市場や日経平均等の影響を比較的受けづらく、上場したての若い勢いで雰囲気のみで上げ下げする一面があるところだと思います。

 

いわゆるマネーゲームです。

 

 

  

当然長期保有するつもりはなく、ある程度株価が上がった所で売却する予定です。

 

投資目的ではなく、値幅を取るための投機目的で購入しています。

 

 

 

本当は確実に確信が持てるような銘柄とタイミングで購入したい所ですが、そんなものは特に投機目的の購入では訪れそうもないので、とりあえず指値で注文したところにかかりました。

 

 

 

 

 

今後状況を見て買い増して行くチャンスを伺う予定です。

 

 

ロコンドの関連記事です。

www.shisantamezo.com

www.shisantamezo.com