低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

レノバの洋上風力発電事業に期待

Sponsored Link

 

 

レノバの洋上風力発電事業

 

 

私が最初に株を保有し、初心者で握力が持たず手放してしまった銘柄レノバ。

 

再生エネルギー関連の企業です。

 

 

このレノバが発表している、秋田県沖の洋上風力発電事業に期待です。

 

 

洋上なら土地と違って面積がたくさんある、風を遮るものがなく風力も十分にある等のメリットがあります。

 

ヨーロッパでは原発何基分もの大規模な開発が進められているそうです。

 

大規模化する事により、原発よりも低コストの発電に成功したそうです。

 

 

 

日本も海洋国家なので、その気次第で出来ないはずはないはずです。

 

 

今再生エネルギー企業として筆頭にいるのがレノバだと思います。

 

 

秋田県沖の洋上風力発電事業は大きな1歩になってほしいです。

 

 

 

 

東日本大震災を経験し、福島からの放射線線量を気にしたりという、原発に不安を覚える生活は嫌だと思いました。

 

 

 

簡単な事ではありませんが、日本の未来のためにも原発を使わない社会を実現してほしいと思っています。

 

 

 

レノバを応援する意味でも株式の再保有をしたいところですが、私の買付け余力の関係とすでに株価が暴騰してしまい割高感があることから今は見送っています。

 

今後理不尽に売り叩かれ株価が下落したときは、微力ながら買い支えたい銘柄です。