低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2018年3月の資産運用報告

Sponsored Link

 

 

 

保有資産の状況

 

2018年3月の資産運用を報告致します。

 

保有資産は190万円ほどになりました。

 

 

 
f:id:sisanunyoutamezo:20180502174017j:image

f:id:sisanunyoutamezo:20180502174116j:image

 

 

月末にかけてロコンド、RIZAP、ハナツアーが一気に暴騰しました。

 

 

急激に上げた分、4月は少し調整するのではないかとも思います。

 

ですので、5月までに200万円というとりあえずの目標は、

 

少し厳しいかと思います。

 

 

もっとも無理せず慌てずに、6月や7月でもそれ以降でも、200万円の大台に乗りたいところです。

 

 

 

 

 

また、半分くらいの買付け余力を残しておきたいので、近いうちにどれかを売却しようと思っています。

 

ロコンド、白鳩、サンメッセのどれかにする予定です。

 

投資信託についてはまた別の機会で話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

配当金と譲渡損益

 

 


f:id:sisanunyoutamezo:20180501100039j:image

 

3月は2月からの相場調整にビビってほとんど取引を行いませんでした。

 

 

含み損だったサンメッセが値を戻したので300株中200株をヤレヤレ売りしたくらいです。

 

第一興商は優待目的のつなぎ売りです。

 

 

あとは試しに適当に買った国債から2円の配当金が出ています。

 

 

私は月50万の不労所得を目標としていますが、とりあえず今回2円の不労所得を得ました。

 

 

小さいけど大きな1歩だと思います。

 

 

 

 

 

金の亡者になり過ぎないよう、慌てず焦らず行きたいと思います。

 

 

不労所得を狙って浮浪者にならないように慎重に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先月の資産運用報告の記事です。 

www.shisantamezo.com