低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

6081 アライドアーキテクツ 打診買い

Sponsored Link

 

 

 

昨日950円で100株指値注文していた、アライドアーキテクツを保有することになったので記録を残します。 

 

 

指値注文した理由

 

ファンダメンタル的な理由ではなく、単純に株価が1000円前後の所をずっと行ったり来ているので、1000円以下の所で買い1000円以上になったところで売れば、ちょびちょびと利益を得るれるのではないか、という安易な理由です。

 

 

ですのでアライドアーキテクツは投機的な保有であり、1000円以上になったらすぐに売却予定です。

 

 

ちなみに信用買いです。

 

ボラリティがまあまあ高いので、6ヶ月以内には1000円まで戻すと予測しています。

 

 

 

アライドアーキテクツはリベンジ銘柄

 

 

アライドアーキテクツは以前損切りにかかり、損失を被った銘柄です。

 

 

 

www.shisantamezo.com

 

 

しかしリベンジすべく株価は常にチェックしていました。

 

リベンジできるのか期待です。

 

 

 

最近、ロコンド、白鳩に続けての保有という事で、だいぶ2月はじめの暴落によるビビリは自分の中で減ったようです。

 

 

しかし、相場は強気になるほど危険な場所なので、気を引き締めなければなりません。

 

 

またインデックスファンドまで狼狽売りするような、アホな事はしないようにしなければなりません。