低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

ブログ100日連続更新達成!

Sponsored Link

 

ブログ100日連続更新達成

 

10月9日でブログ100日連続更新を達成しました!

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009112326p:plain

 

始めた当初はまさか達成できるとは思わず、あくまでもチャレンジのつもりでした。本来は三日坊主なので、とても頑張ったと思います。

 

大変でした

 

定時出勤定時退勤のような仕事ではないので、忙しいのときのために記事を書き貯めておいたりし、なんとか毎日連続で更新することができました。

 

家にいるときの余った時間では、ブログを優先して書いていました。もともとブログが好きでないと達成は難しかったと思います。

 

毎日更新という螺旋から降りる

 

毎日更新しなければならないという重圧は大変でした。

 

宮本武蔵に敗れた宍戸梅軒が、「殺し合いの螺旋から 俺は降りる」と云ったように、私も毎日更新という螺旋から降りたいと思います。(めでたい記事なのに例えが無駄に重い…

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009130956j:plain

 

 

 

ある程度習慣化した

 

100記事更新は期間で言うと約三ヶ月です。このくらい続けると、ある程度毎日更新というものが習慣化しました。これからもなるべくたくさんの記事を書いていきたいので、毎日とはいかないかもしれませんが、この調子で頑張りたいと思います。

 

 

投資>ブログは忘れないようにしたい

 

毎日更新をすることによって、始める前よりも多くの方々に訪れてもらえるようになりました。それが一番の成果でした。

 

アクセス数が増えるとモチベーションアップに繋がります。 とはいえ、私の中ではあくまでも投資がメインであり、その過程で伝いたいことが出てきた時、あるいは記録としてブログを書くというのが本来のスタンスです。

 

100日連続更新を目標にすることで、本来投資のことを調べるべきところなのに、記事を書かなければならず調べられないという、本末転倒なことも起こってしまいました。

 

今後はそういうことはせず、毎日更新にこだわらずに行きたいと思います。

 

投資という興味のある対象がある事により、ブログも書いていけます。本末転倒にならないように、あくまでも投資優先で時間を割きたいと思います。

 

 

次の目標

 

ブログの記事もこれからもたくさん書いていきたいので、とりあえず1000記事を目標にします。(現在の投稿数は約280)現在の3倍以上ですが、続けていけば無理な目標では無いと思います。

 

1000記事を達成する頃には、自分の投資スキルも向上し、資産額も増えていて欲しいですね。1000万円くらいには増えていてほしいです。

 

 

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181009120824j:plain

最終的には南国セミリタイアブログを書きます

 

もし資産運用による不労所得で経済的自由を手に入れ、セミリタイアできたら南国の島にでも移住して、セミリタイアブログでも書きたいな〜と思っています。それか旅行記ですね。夢は膨らみます。

 

 

そのとき、自分の昔のブログ記事を見返して、よく頑張ったなと振り返りたいです。同時に、低収入からセミリタイアして南国生活を送ることにより、同じように低収入に喘いでいる人々の希望の星になれるように、これからも頑張ります。

 

南国生活(笑)

 

実現したら「南国大富豪の教え」という本でも出しますか。

 

 

www.shisantamezo.com