低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

マルコ(MRKホールディングス)の株主優待商品が届きました。バスタオルとスピルリナ

Sponsored Link

 

マルコの株主優待が届いた

 

マルコの株主優待の商品がとうとう届きました。申し込んでから約2ヶ月です。 

 

www.shisantamezo.com

 

 

バスタオル

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181031011120j:plain

 

コットン100%、清涼感漂うブルーのバスタオル2枚セットです。可もなく不可もない、普通のバスタオルです。裏にお値段が表示されていました。定価1000円だそうです。

 

マルコと同じライザップグループのパスポート社の製品でした。

 

正直なところ、バスタオルが足りないわけではありません。しかし、他にちょうど良い商品がなく、タオル系はいずれ使う日が来るだろうということで選択しました。

 

本気を出せば枕に巻きつけて予備の枕カバーにだってなります。そこまでバスタオルに無理させて本気を出させる必要はありませんが…。

 

スピルリナ

f:id:sisanunyoutamezo:20181031011611j:plain

 

とりあえず期限までに選ばないといけないので、ヤケクソで選んだ商品です。

 

ゴールドスピルリナ100。少しでも食費を浮かすべく、腹の足しになりそうなものと思い選びました。

 

スピルリナとは、簡単に言うとミドリムシ(ユーグレナ)的な、栄養素の豊富な藻だそうです。

 

こちらは粉末タイプで、30包も入っていました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181031011819j:plain

 

試しに1つ、そのまま飲んでみました。緑色の粉末で、牛乳に入れて抹茶ミルクになる粉末の味に少し似ていました。

 

 

さいごに

 

今回、マルコの株主優待を無事に受け取ることができました。

 

マルコはもともと女性下着のブランドなので、優待カタログには化粧品や下着などの商品が充実しています。

 

男性の投資家にとっては選べる商品が少ないのが少し残念です。優待利回りの高さは魅力的です。

 

やはりライザップグループでカタログの内容を統一して欲しいと思います。

 

あとクオカード等の金券系も選べると有り難いです。優待の代わりに、配当を上げても良いです。

 

 

元も子もないことを言ってすみません。

 

 

 

www.shisantamezo.com