低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

保有株報告(2018.11.1週目)

Sponsored Link

 

 

みなさんこんにちは、しさんためぞうです。

 

今週の保有株の報告を致します。今週もSBI証券以外に特に動きがなかったので、SBI証券口座のみの報告となります。

 

今週のポートフォリオ

 


f:id:sisanunyoutamezo:20181103142444j:imagef:id:sisanunyoutamezo:20181103142451j:image

含み損はマイナス245,5626円でした。先週はマイナス300,127円でした。

 

久しぶりにプラスらしいプラスに推移した気がします。

 

しかし急落前には、少し上がって急降下して騙される事が良くあるので、今後も急落に注意したいと思います。

 

 

KDDI新規保有

前回の記事にした通り、KDDIを100株新規保有しました。理由などは前回の記事に記載しました。

 

 

ライザップ(RIZAP)急騰!

 

ここのところ下げ止まること知らなかったRIZAPが、11/1に突如として急騰しストップ高となりました。

 

直接的な原因は不明で、今までが下げ過ぎていたのだろうというネット上の意見が多いようでした。

 

含み損の額が減少したのはRIZAPのおかげなので喜びたい所ですが、安い所での買い増しのチャンスを逃したとも言えるので複雑な所です。

 

最後に

 

オリンピック後や消費税の増税等を控え、株式市場は少しずつ悲観的なムードになってきています。

 

利益を上げるのは難しくなってきているかも知れませんが、引き続き頑張って修行を続けたいと思います。