低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

三度の飯より読むべきブログ紹介~高配当株投資家編~

Sponsored Link

 

当ブログでは、これまで個人投資家が読むべきブログ紹介ということで、米国株編日本株(サラリーマン投資家)編を紹介してきました。

 

今回は、新たに現在私も注目している「高配当株投資」をテーマとしたブログを、忖度なしで紹介致します。

 

高配当株とは具体的に何だという方々も、とりあえず下記で紹介するブログに飛び込んで学んでいただければと思います。

 

はっきり言おう。このブログ(当ブログ)を見ている場合ではない!今すぐこれから紹介するブログを見ろ!

 

 

オススメの高配当株ブログ紹介

 

ちなみにどのブログも有名な人気ブログなので、すでにご存知でしたら申し訳ないです…。

 

三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた

 

まずはじめに、三菱サラリーマンさんのブログを紹介させて頂きます。

 

現在
現在29歳、年収900万。金融資産は3,700万。 純資産5,000万。(2018年7月時点)

禁欲・運動・投資・節約を4本柱とした生活で、給与の手取り40万円強のうち35万円と配当収入を合わせて毎月50万円程度を投資に回す。そして30歳でセミリタイアする可能性。

※自己紹介ページより引用

 

高収入でありながら節約し、配当収入と合わせて月50万円ずつ高配当株に投資しているそうです。私の場合は頑張って月10万円ほどの種銭しか作れないので、5倍です…。

 

すでに配当により月20万円の不労所得を達成したそうです。

 

ブログも読みやすいし、高配当株投資をしている方、あるいは興味のある方にとって興味深いブログであることは間違いありません。 

 

ポートフォリオはアメリカの高配当株がメインで、ベトナム株や香港株も保有されています。

 

ベトナム株に注目されている所が、地味に共通点で嬉しいです。銘柄は違いますが…。

 

 

freetonsha.com


 

ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア

30代で配当金によるインカムゲインによりセミリタイアを達成した、さいもんさんの運営するブログです。

 

ポートフォリオはあまり公開しない主義だそうですが、たまに公開されています。日本の高配当株メインです。

 

配当金生活やセミリタイア、税金の話、個別高配当株に対しての記事など色々と先人の話を読んで知ることが出来ます。

 

ツイッターでも時事的な個別銘柄等に対する考えを呟かれていています。

 


haitoukinseikatu.com

 

 

 

おさいふプラス

 ジンさんが運営しているブログです。子育てされながら会社員で日米高配当株に集中投資されています。

 

扱うジャンルは幅広く、ふるさと納税や節約術等広範に渡り、高配当株ブログというよりはマネーブログです。

 

しかし高配当銘柄の話題は比較的多いので、参考になると思います。

 

jin-plus.com

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181112064509j:plain

 

まとめ

 

 私は低収入ですので、頑張って節約しても月10万円貯めるのでやっとです。そのぐらいだとなかなか高配当株投資は難しいものがあります。

 

しかし、キャピタルゲインの投資はハイリスクハイリターンであり、大損を被る可能性もあります。ですので、資金力がなくインカムゲインを増やすのに苦労したとしても、高配当株投資は1つの有望な選択肢として見ています。

 

 

今回は、おすすめの高配当株ブログの紹介でした。他にも良いブログがあったら追加していきます。また、他のジャンルでもおすすめのブログが見つかったら、記事にしたいと思います。

 

 

www.shisantamezo.com

www.shisantamezo.com