低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

「楽天でんき」に申し込みました。簡単に節約可能。

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞうです。前から気になっていた「楽天でんき」に申し込みました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128102547p:plain

 

以前から気になっていた楽天でんき。

 

特に

 

  • 楽天カード の所有者
  • 楽天スーパーポイントを貯めている方

 

にとっては魅力的です。

 

まずはシュミレーションをしよう

 

楽天でんきのサイトで、いくらお得になるのかシュミレーションをすることができます。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128103442p:plain

 

私の場合は初年度の年間で5,950円お得という結果が出ました。初年度は2000ポイントのプレゼント(4ヶ月以上の利用が条件)があるので2,000円分お得になります。

 

2年目以降も3,000円くらいお得になるようなので申し込んで損はないと思いました。

 

 

ちなみに私は一人暮らしの安アパート暮らしで電気をあまり使わないためこの程度ですので、ご家族で一軒家などですと更にお得になるのかも知れません。

 

シュミレーションには検針票(毎月ポストに入ってくる電気代が書かれたペラペラ長方形の紙)が必要になります。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128104016p:plain

 

 

申し込み手順

 

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181128104120p:plain

 

※念のため事前にシュミレーションすることをオススメします。

 

 

  1. 楽天でんきのサイトから申し込みをクリック
  2. 楽天で登録しているカード情報を入力(すでに登録している場合は確認のみ)
  3. 検針票をもとに、現在の登録事業者(電気会社)、登録番号、地点番号などの個人情報を入力
  4. 登録内容に間違いがないか確認
  5. 終わり

 

これだけです。楽天にカードを登録していて、検針票をお持ちであれば5分で終わります。

 

あとは楽天の手続き完了のお知らせをメールで待つのみです。

 

こうしてまた1つ、節約することに成功しました!

 

貯めたポイントは投資

 

楽天でんきで貯めたポイントは、もちろん楽天証券で投資するために使います。

 

www.shisantamezo.com

 

少しずつ色々なところから資産を増やして行きたいと思います。

 

 

 関連記事です。

www.shisantamezo.com