低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

応用技術(4356)誤って売却…

Sponsored Link

 

皆さんどうも、資産ためぞうです。今回は応用技術(4356)を売却したので記録に残します。

 

売却の理由

 

完全にケアレスミスです。損切り設定をしようとしたつもりが、逆指値注文と指値注文を間違えて設定してしまいました。

 

今年は今のところかなりのマイナスリターンで、その理由の1つは機械的に損切りできな事が一つの理由です。

 

なので今回は損切りの設定をしようと思ったのです。

 

しかし、今まで損切り設定をしてこなかったのと、損切りは最近すべて成行だったので、やり方を忘れていました。

 

結果的には、応用技術は引けで買値より下げていたので、ある意味ではラッキーでしたが…。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20181205005413p:plain

 

1300円で保有し、1323円で売却しました。NISAのため売買手数料はなしなので、プラス2,300円です。

 

いろいろ突っ込みどころはありますが、板が薄かったのでとりあえず損をしなくて良かったです…。

 

 

同社の事業や業績には一目を置いているので、また機会があったら投資したいと思います。

 

保有株がアイティメディアとKDDIだけになってしまいました。昨日は日経平均がマイナス500円以上と暴落しました。

 

しかし、年末に向けて米中も休戦し、相場も期待されています。もう少しポジションを取って置いたほうが良さそうな気がします。

 

引き続き銘柄探しを頑張ります。

 

www.shisantamezo.com