低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

マルコ(9980)の株主優待カタログ

Sponsored Link

 

マルコのカタログが届く

 

先日マルコから株主優待カタログが届きました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180708174624j:plain

ライザップのカタログの色違いのようです。

 

せっかくなのでポイントもライザップグループで共通ポイントにして欲しいところです。

 

 

低収入投資家にとって問題発生

 

カタログを見て絶望しました。

 

なんとフード系がないのです。

 

低収入投資家にとって、コスメや美容サプリ、おしゃれなインテリア雑貨を選んでいる場合ではありません。

 

食費を節約するためのフード系一択であり、それがなければマルコを保有した意味がなくなってしまいます。

 

マルコの株を購入する前、当然前期のカタログを確認しました。前期のカタログにはフードが確か一種類あったはずです。

 

そして、今回のカタログにはそれが消えていました…。

 

マジかよ…。じゃあ何のために株を保有したんだよ…。

 

絶望の淵に立たされました。

 

しかし嘆いてもフード系の商品が今期のうちに追加されることはありませんし、今回のカタログの中から選ぶしかありません。

 

 

それにしても、もともと女性下着のメーカーだけあって、男が選べる物が少ねえ…。特に2000ポイントだけじゃな…。マニキュア買ってもしょうがないし…。

 

 

ライザップグループで共通のカタログとポイントにして欲しい

 

マルコは現在含み損中で、すぐに売却するのももったいないです。しばらくもどかしい優待生活が続いてしまうかも知れません。

 

ライザップのカタログにはフード系があるので、似たような優待システムを作るのであれば、グループ会社全部合わせたカタログにして共通ポイントにして欲しいですね!

 

 

 

www.shisantamezo.com