低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

2018.7.3週目株式投資報告

Sponsored Link

 

現在の保有状況

f:id:sisanunyoutamezo:20180721035532p:plain

f:id:sisanunyoutamezo:20180721035551p:plain

 

今週末の時点での含み損益の結果は、マイナス301,856円でした。

 

前週ではマイナス384,024円だったので、含み損が今週も減りました。良い感じですが、いざ上がってくると買い増しのチャンスを逃した感じもします。

 

ライザップ、ハナツアー、アライドアーキテクツでかなりのウェイトを占めているので、それらの調子が良ければポートフォリオ全体も上がります。

 

逆に言うとこの3つが上昇しない限り、ポートフォリオが含み益に転じるのは難しいです。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180721041252j:plain

銘柄選択は自分で責任を持って行う

 

有名投資ブロガーの弐億貯男氏は、豆蔵ホールディングスに続き、いつのまにかアイティメディアも損切りをしていたようです。

 

私が見逃していただけっぽいですが。

 

保有は真似て、損切りは真似出来なかったです。最近全然損切りしていません。

 

塩漬けウェルカム状態です。

 

今回の豆蔵ホールディングスとアイティメディアの件で、銘柄選択は自分で責任を持って行いましょう、という勉強になりました。

 

 

ソーシャルレンディング投資も継続中

 

グリーンインフラレンディングで痛い思いをしたにも関わらず、ソーシャルレンディングもクラウドバンクで一万円ずつ投資を続けています。後日まとめて報告します。 

 

www.shisantamezo.com

www.shisantamezo.com