低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

グリーンインフラレンディングから分配のお知らせ

Sponsored Link

 

分配のお知らせが来た

 

グリーンインフラレンディングから8月9日に分配のお知らせが来ました。

 

グリフラには「【第22弾】メガソーラーローンファンド(第8次募集)」に5万円を投資をしていました。問題の一件の後、運用を停止されてから返金されていませんでした。

 

 

こちらがグリフラから届いたメールです。

f:id:sisanunyoutamezo:20180810083331p:plain

 

 

ひゃ、125円だと!?

 

 

 

 

 

ホームページを確認してみます。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180810083454p:plain

f:id:sisanunyoutamezo:20180810083916p:plain

 

やはり「事業者C社向け」の貸付金だけが返済されたようです。

 

残りの49,875円は返ってくるのでしょうか。「期失」と書いてありますけど。

 

 

「分配」ではなく「返金」でしょ!


そもそも運用していなかったんだから、分配ではなく返金(せめて償還)ではないでしょうか?

 

前回のメールの内容です。

 

上記は、グリーンインフラレンディングにおきまして本年6月4日および同年6月6日に融資実行されているローンファンドになりますが、最終の借り手が事業者Cおよび事業者Nとなるローンにつきましては
案件の詳細について確認を要する事項の存在を認識したため、事業者Cおよび事業者Nへの融資は実行せず、
グリーンインフラレンディングにて留保しておりました。

 

 

事業者Cの資金は留保していて、それを投資家に返しただけです。つまり、分配ではなく返金です。 

 

このごに及んで分配という言葉を使い、あたかもきちんと運用していた感を醸し出しているところが、よくよく考えると小癪な表現です。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180810085949j:plain

 

投資の失敗はすべて自己責任

 

それにしても、125円だけ返されてもねえ。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180810084617p:plain

 

出金手数料のほうが高いから事実上引き出せないではないですか。

 

 

まあ全ては私のリサーチ不足だったというこです。

 

投資の失敗はすべて自己責任です。そうで思わなければ、また同じ失敗を繰り返してしまいます。

 

人のせいにしている限り、成長はありません。

 

 

私の所為でいいので、ウルフルズにグリフラ本社の前で「借金大王」を熱唱してもらいたいです。

 

 

関連記事です。 

グリーンインフラレンディングから元本償還のお知らせが来た - 低資金からはじめる投資