低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

IPOチャレンジポイント激増

Sponsored Link

 

IPOチャレンジポイントが激増していた

 

今回は、最近の自分にとっては良いニュースの記事です。

 

他人の不幸は蜜の味と言うので、閲覧者の方々にとっては、私の良いニュースなんていう記事は正直ウザいかも知れません。

 

 

SBI証券のIPOのページを開いたら、IPOチャレンジポイントが激増していました。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180820075204p:plain

 

 

つい1ヶ月前はたったの41ポイントでした。以前エクスモーションに全41ポイント使って抽選し、余裕で落選したのを記事にした記録が残っています。

 

 

www.shisantamezo.com

 

その時の画像も残っています。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180702183632p:plain


7/26の記事なので、僅か1ヶ月弱でポイントが倍以上になっています。

 

何があったのでしょうか。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180820195230j:plain

SBI証券のキャンペーン

 

7月にSBI証券があるキャンペーンを行っていました。

 

そのキャンペーン内容の1つが、「IPO抽選の落選時にもらえるチャレンジポイントが5倍になる」というものだったのです。

 

期間中のIPO抽選にすべて申し込んでいたので、一気に倍増したようです。

 

 

シャーコラー!!どんなもんじゃい!!

 

 

期間中に申込んで落選した投資家は、一律に5倍のポイントをもらいました。一律なので他の投資家と差をつけられたわけではなく、意味がないのではないかという意見もあるようです。

 

まあ、確かにそうです。ただIPO抽選をこの期間中サボっていた投資家も少しはいるはずです。少しは有利になったのではないかと推測しています。

 

 

色々なIPO投資家のブログなどを見ている限りでは、人気のIPOでも300ポイントくらいで当選している様です。

 

とりあえず100ポイントの大台に乗せられた事は大きな一歩です。 

 

これからも、まずはIPO初当選を目指して地道に申込み続けようと思います!あとは他の証券会社からの申込みも増やし、当選確率を上げようと思います!

 

 

もしかすると、SBI証券は同じキャンペーンを開催する事があるかも知れませんので、SBI証券でIPO投資を行なっている方はそのチャンスを逃さないようにしましょう。

 

5倍のポイントは大きいです。他の投資家に差をつけられてしまわないように。

 

 

www.shisantamezo.com