低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

ライザップ(RIZAP)の株主優待で低糖質食品が届きました

Sponsored Link

 

今回は、ライザップ(RIZAP)から株主優待の商品が届いたので、レポートしたいと思います。

 

こちらが前回ライザップの優待カタログが届いた時に書いた記事です。あれからもう3ヶ月も経っていたのですね。

www.shisantamezo.com

 

 

 

 

株主優待で低糖質食品が届く

 

前回の記事を書いたあとに申込んだ商品が届きました。食費を削るためにフード系を選ぶという言葉通り、フード系を選びました。

 

 

「オリジナル雑炊&リゾットセット」

 

低糖質食品の、「オリジナル雑炊&リゾットセット」です。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916223601j:plain

 

 

 

雑炊タイプは、鮭とキムチの二種類。リゾットはクリームとトマトの二種類です。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916225309j:plain

 

箱の中身は、このような感じで小分けされていました。

 

お腹が空いていたので、食べてみました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916225431j:plain

 

 

なんとなくマグカップで食べました。こんな感じで固形になっています。

 

熱湯を入れてよくかき混ぜて3分です。ちなみにトマトは1分です。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916225707j:plain

 

 

すいません、マグカップに入れたので、味気ない写真です。

 

これでは商品開発者に怒られてしまいそうです…(笑)

 

味は、普通に美味しいです。低糖質にするため、お米ではなくコンニャクを使用しています。

 

あまりそれを感じさせない、ような気がします。

 

これだけでは足りないので、4種類全部食べることにしました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916230027j:plain

 

リゾットのトマト味です。写真ややブレててすみません。これも普通に美味しかったです。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916230127j:plain

 

続きまして雑炊です。鮭です。普通に美味しかったです。

 

雑炊タイプは、リゾットよりお米がコンニャクだと分かりやすかったです。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180916230301j:plain

最後にキムチ味です。辛いのが苦手な方にはちょっと辛いかもしれません。キムチなので当たり前です。

 

 

この4種類全て違う味付けなのが良いです。飽きませんでした。この4種類の合計カロリーが約200キロカロリーでした。ウィダーインゼリー1個分です。

 

でもこの4種類を一度に食べたら、結構食べた気がしました。色々考えられて作られているのですね。

 

 

 

でも1つ問題がありまして…。

 

自分、すでに痩せているんですよね。

 

久しぶりに会う人に、「痩せた?ちゃんと飯食ってんの?」と心配されることもあるくらいに…。

 

 

 

実際に休みの日は、自分の住んでいる安アパートにひっそりとこもり、夕方まで何も食べないときもあります。

 

そんな私が求めている食品は、低糖質のダイエット食品ではなく、安くて高カロリーな食品だったりします。

 

 

まあ、ライザップはボディメイクという事業のもとに、それに関連する商品を作っている訳ですから、仕方がないことです。

 

むしろ私のような、世間から引き離された突然変異の少数アホ野郎に合わせた製品を作っているようでは、ダメなのです。

 

 

次期の優待に何を選ぶか

 

もうすでに9月ということで、ライザップの権利確定月です。しかも今回の株主優待は特別ポイントがもらえます。

 

また、ポイントの積み立てもできるそうなので、無理に使い切らなくても大丈夫になります。

 

 

 

次の優待に何を選ぶかも検討しています。

 

おそらく、次は無難にミネラルウォーターを選ぶかも知れません。大山水系のおいしい水らしいので、それにしようと思います。

 

あとは余ったポイントでフード系を引き続き選び、少しでも食費の節約に勤しもうと思います。

 

 

本当はクオカードでも選べればいいのですが…。

 

いやむしろやっぱり、配当金として還元してくれると有り難いですかね…。

 

 

 同じ株主優待の関連記事です。

www.shisantamezo.com