低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

3銘柄のIPOに申込みし忘れた件

Sponsored Link

3銘柄のIPOに申込みし忘れた

 

SBI証券のIPOのページをチェックしたら、3銘柄のIPOに申込みをしそびれていることに気づきました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180920044014p:plain

 

 

極東産機、フロンティア・マネジメント、ワールドの3銘柄です。

 

9/10 〜9/14ごろがブックビル期間です。この時期は仕事が忙しくて病んでいたので、ポートフォリオもろくに見ていないくらいでした。

 

 

なぜ気付いたか

 

この3銘柄、どれも需給的に初値の上昇が期待できないらしいです。中でも、ワールドはヤバいということで、多くの投資家がSNSやブログで当選したけどいらねーみたいなコメントを残していました。

 

それらの情報を見て、「ワールドやべえな、でも自分ワールドすら当たってなくね?」と思い、SBI証券のIPOページを確認した次第です。

 

そしたら、ワールドだけでなく、全部で3銘柄も申し込んでいなかったことが発覚しました…。

 

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180920045225j:plain

3ポイント損した

 

やっちまったという感じです。

 

チャレンジポイント3ポイント損した!

 

これがポイント5倍キャンペーンの時期だったら、ハンカチを噛み締めて一晩中寝むれなかったところでしょう。

 

 

このようなことばかりやっていると、IPO当選がどんどん遠くなってしまうので、これからはこのような事がないようにしたいです。

 

 

www.shisantamezo.com