低資金からはじめる投資

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。現在個別株メインでソーシャルレンディング、IPO投資、投資信託などに挑戦中。最終的には不労所得でセミリタイアを目指しています。現在運用資産250万円程度です。

SBIインシュアランスグループ補欠当選の結果

Sponsored Link

 

補欠当選していたSBIインシュアランスグループ

 

IPO抽選で補欠当選していたSBIインシュアランスグループです。

 

www.shisantamezo.com

 

購入意思表示を出していました。

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180918214717p:plain

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180921053111j:plain

結果

 

f:id:sisanunyoutamezo:20180921050245p:plain

 

最初は、この画面を見ても結果が出たのかどうか分かりませんでした。

 

購入結果に「繰上ならず」と表示されています。多分外れたか。

 

一応調べてみました。

 

SBI証券で補欠当選から繰上当選した場合の表示(実例で紹介)

 

やはり「繰上ならず」というのは、補欠から「繰上当選」しなかったという意味で、最終的に落選したということのようです。

 

なんだ、結局落選してしまったか…。

 

今回はなんとなく行けると思ったんですけどね。意外と当選者が辞退しなかったという事なのでしょう。

 

SBIインシュアランスグループは、長期的に見ても少し面白そうなので、IPOセカンダリー投資目線も兼ねて動向をチェックしていきたいと思います。

 

 

とりあえず、私のIPO初当選は、お預けとなりました。

 

残念ですが、まだ新規上場予定の銘柄はたくさんありますので、引き続き申し込んでいきたいと思います。

 

また、IPO投資活動として、他の証券会社の口座も開設しているので、後日記事にしたいと思います。

 

www.shisantamezo.com