資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

年収下級戦士のアラサー派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

Sponsored Link

 

 資産ためぞう(@sstamezo)です。RIZAPから株主優待が届いたので記録いたします。

 

 

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

【株主優待】ライザップからミネラルウォーター24本が届きました

 

昨年、RIZAPから15周年記念優待カタログが届き、ミネラルウォーターとサプリを選択しました。

 その時の記事のリンクです。

www.shisantamezo.com

 

そして、先月にミネラルウォーターだけ先に届きました。 

 

RIZAPウォーター24本セット(3000ポイント)です。

 

 

パッケージは上記の画像の通り、黒に白地で英語が書いてあります。

 

「MAKE YOUR BODY &  LIFE」 

 

と書いてあります。ダイエットするには励みになる言葉です。

 

通販サイトより

通常購入すると3,888円だそうです。3000ポイントなのでお得です。

 

 

大山山麓の「水溶性シリカ」とは

 

 

RIZAPウォーターの特徴は、大山水系のミネラルウォーターということです。

 

このミネラルウォーターのプロの私を持ってしても、大山水系の水は飲んだことがありません。

 

大山は鳥取県にあります。(同じ漢字の山が神奈川県にもあり、そちらも名水で有名です。)

 

 

 

特徴としては、西日本最大級のブナ林が広がり、水溶性シリカが豊富に含まれているそうです。

 

なるほど、水溶性シリカが豊富なわけね。

 

…。

 

水溶性シリカってなんやねん!みんな知ってんの前提みたいだけど、知らないから!

 

 

 

水溶性シリカはさておき、ブナ林といえば、世界遺産の白神山地には一度訪れたことがあります。ブナという木は、根っこに保水力があるらしく、森が豊かになるのだそう。

 

その時ブナ林の湧水を飲んだのですが、まあまあ美味かったのを覚えています。

 

 

いざ実飲

 

そんな「自称なんちゃって水ソムリエ」の資産ためぞうが、RIZAPウォーターを実飲してみました。

 

幸い、手元にはスーパーで安く買ったアルカリイオン水もあるので、飲み比べできます。

 

まずは、RIZAPウォーターから。

 

ゴクゴク。

 

うん、水溶性シリカの味がする気がします。(本当かよ)

 

 

次に、アルカリイオン水です。

 

ゴクゴク。

 

うん、アルカリイオン水のほうが、床に置いて冷えていたので美味しいです。(なんじゃそりゃ!)

 

 

 

最後に

 

前回のライザップの株主優待では、食費を節約しようとして低糖質食品を選んだら、低糖質のため腹の足しにあまりならず、食費を浮かすことが出来ませんでした。

 

www.shisantamezo.com

 

ですので、今回はとりあえず命の次に大切な水を選びました。これで少しは節約できそうです。

 

 

www.shisantamezo.com