資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

年収下級戦士の30代前半派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

SBI証券の投信ランキングに驚き(2019年3月3週目の保有株報告)

Sponsored Link

 

資産ためぞう(@sstamezo)です。普段はテレビを見ませんのでよく分かりませんが、お茶の間はピエール瀧騒動で賑わっているようですね。ずっと前から服用していていたようで、よく今まで明るみに出なかったなと思います。

 

ということで、先週の保有株式の変動を記録します。

 

2019年3月3週目の保有株報告

 

 

2019年3月3週目の保有株報告

 

先週の資産総額は、2,914,123円でした。今週は2,937,130円ということで、少しプラスに推移しました。

 

 

楽天復調

株式

個別株の記録

 

KDDIが下げました。

 

電算システムが動意づいていて油断できないものの、先週より今のところ上げています。

 

楽天復調

 

また、楽天も上昇しました。

 

楽天チャート

楽天の過去二年のチャートです。年明けから好調です。このまま1,000円を突破して上昇するでしょうか。それともボックス相場となるでしょうか。

 

 

また、先週末に新規保有したVOOとBNDの米国ETFも堅調でした。

 

 

投資信託

投資信託

一応投資信託も記録しておきます。

 

SBI証券の投信ランキングに驚き

 

現在、SBI証券の週間投資信託販売ランキングで、ニッセイの225が1位、レオスのひふみプラスが2位となっています。

 

投資信託週間販売ランキング

 

3位のベアはわかります。

 

これから景気が低迷するかも知れないと言われている時に、この2つが2トップということがある意味すごいです。

 

それとも、世間が不景気になると騒いでいるときほど、そうはならないと裏を読んで投資しているのでしょうか。それはなさそうです。

 

でも、確かに、ここまで世間が不景気に突入するかもと覚悟してくると、逆に株価はすぐには下がらないのかも知れません。

 

それとも、自分や一部の人たちが勝手に不景気になると思っているだけで、世間はそれほど悲観視していないのでしょうか。そうであれば金融ショックが起きるかもしれません。

 

 

関連リンクとして、先週の保有株式の記録です。

www.shisantamezo.com