ためさんの投資ブログ

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

上場インデックスファンド新興国債券(1566)から分配金(2019年4月)

Sponsored Link

 

資産ためぞう(@sstamezo)です。今月も上場インデックスファンド新興国債券から分配金がありましたので記録します。

 

 上場インデックスファンド新興国債券(1566)から分配金

上場インデックスファンド新興国債券(1566)から分配金

 

 

今月の分配金は465円でした。

 

から分配金

 

分配金の推移

分配金情報

年に6回分配金があり、4月26日現在の分配金利回りは5.96%となっています。少し前まで6%以上ありました。

 

まだまだ高利回りですが、少しずつ利回りが下がってきています。

 

 

同ファンドの問題点

 

最近は株価も安定していますし、特に言うことはないんですけど、強いていうと年6回の分配金の度に封筒が郵送されてくることが問題でしょうか。

 

年六回の分配なので2ヶ月に一回送られてきます。

 

メールならいいんですけど、郵送は紙がもったいないです。内容は分配金額だけなので、それだけならネットで簡単に確認できますからね。

 

紙代と郵送費を無くして、分配金に上乗せしてほしいところです。

 

 

 

最後に関連リンクとして、上場インデックスファンド新興国債券がどういったファンドなのかを書いたときの記事です。

www.shisantamezo.com