資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

クラウドバンク・クラウドクレジットから分配金(ソーシャルレンディング2019年5月)

Sponsored Link

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今回も分配金の記録をしたいと思います。

 

クラウドバンク・クラウドクレジットから分配金(2019年5月)

 

クラウドバンク・クラウドクレジットから分配金(2019年5月)

 

クラウドバンクから分配金

クラウドバンクから分配金


クラウドバンクの今月の分配金は、税引き後で448円でした。利回りは12.25%と高水準でした。

 

 

現在運用中のファンド一覧

 

運用中のファンドは4つで、償還予定日は一番遅いもので今年の9月です。

 

 

クラウドクレジットから分配金

 

クラウドクレジットから分配金

 

クラウドクレジットの今月の分配金は、税引き後で20円でした。

 

現在運用中のファンドは下の2つです。

クラウドクレジットから分配金

 

2つのうち、ヨーロッパ自動車リースファンド4号のみ毎月分配を行なっています。

 

クラウドクレジットもクラウドバンクと同じく、すべて償還されるときがソーシャルレンディングとしばらくお別れするときとなる予定です…。

 

 

まとめ

 

 

今月はクラウドバンクから448円、クラウドクレジットから20円で、合計468円の分配金を受領しました。

 

現在ソーシャルレンディングは徐々にフェイドアウト中なので、少しずつ分配金額が減っています。

 

長期的には米国ETFのVOOなどの商品にシフトしていき、ソシャレンの代わりのインカムゲインの受取先として期待しています。

 

 

 

最後に過去の記事を紹介させていただきます。

www.shisantamezo.com