資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

【株主優待】KDDI(9433)カタログギフトの優待品を一部紹介

Sponsored Link

 

 

みなさんどうも、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

少し経ちますが、KDDIの株主優待カタログギフトが届きましたので、今回はその記事になります。

 

【株主優待】KDDI(9433)カタログギフトの優待品を一部紹介

 

連続増配の高配当株でもあるKDDIですが、株主優待が充実していることでも知られています。

 

業績も安定しているので比較的安心して継続保有できるので、インカムゲイン重視や株主優待メインの投資家にとって、現状では日本株の中でトップクラスに死角のない銘柄ではないでしょうか。

 

 

KDDIの株主優待は、カタログギフトです。全国47都道府県のグルメの中から1つ選ぶことが出来ます。

 

 

KDDIの株主優待カタログの表紙

KDDIの株主優待カタログの表紙

 

47つから選ぶことができるので、何かしら欲しいものが見つかるだろうし、飽きづらいですよね。

 

しかも5年以上継続保有すると、100株以上で3000円相当から5000円相当のカタログに変更され、1000株以上で5000円相当から10000円相当に変更されます。

 

色々と楽しみのある優待品になります。

 

 

Wowma!(ワウマ)とは(ウィンウィンウィン)

 

KDDIの株主優待カタログギフトは、KDDIが運営する総合通販サイトのWowma!(ワウマ)の商品です。

 

つまり、KDDIは株主優待を通して、自社の運営するWowma!(ワウマ)の宣伝も兼ねていることになります。

 

投資家にとってもウィン、KDDIにとってもウィン、また47都道府県の商品を購入することによって地域経済にも貢献していると考えれば、3重にウィンということになる素晴らしい優待だと思います。

 

ウィンウィンウィン!

 

 

「ためぞう」注目の商品をピックアップ

 

ここまでの基礎情報は、少し調べれば分かる内容です。この記事では、オリジナリティを出すために、私が注目する商品を何点かピックアップしたいと思います。

 

ちなみに私のカタログは3000円相当となります。

 

 

北海道

 

北海道「十勝白い牧場アイスクリーム」

北海道「十勝白い牧場アイスクリーム」

 

北から参ります。まずは北海道の「十勝白い牧場アイスクリーム」です。

 

アイスクリームっていいですよね。合計10個なので、3000円相当ということは1つあたり300円のハーゲンダッツ級のアイスです。

 

しかも味が五種類あるので楽しめます。バニラ、ハスカップ、クリームチーズ、ストロベリー、赤肉メロンです。

 

ちなみに栃木県の商品もアイスクリームなので、アイス好きはどちらにしようか悩ましいところです。

 

私は現在冷蔵庫が壊れて使用不能なので、アイスクリームを選んだ場合、届いてからすぐ10個食べなければならない状態なので、パスしておきます。(そんなの知らねえし、じゃあなんでこれピックアップしたんだよ)

 

 

山形県

山形 〈山形の極み〉プレミアムデザートジュース

山形 〈山形の極み〉プレミアムデザートジュース

次は山形県の〈山形の極み〉プレミアムデザートジュースです。

 

最近はふるさと納税でも山形県の自治体をオススメしたり、自分でも分かりませんが山形推しです。

www.shisantamezo.com

 

 

「推しメン」ならぬ、「推し県」です。

 

 

………。

 

 

山形の商品を選んだ理由は、私自身ラフランスが幼少の頃から好きだからです。ラ・フランスジュース、飲みたいですね。

 

また、社名の〈山形の極み〉という名前がカッコ良いですね。るろうに剣心の相楽左之助の必殺技、「二重の極み」を彷彿とさせるのが高ポイントです。(選び方が中学生か!)

 

また、缶ジュースなので常温保存可能です。これなら冷蔵庫が壊れていて使えない貧乏投資家も安心です。(そんなのお前くらいだよ…)

 

 

東京都

東京〈新宿中村屋〉プチカレーセット

東京〈新宿中村屋〉プチカレーセット

続いては、東京都の〈新宿中村屋〉プチカレーセットです。

 

個人的にはこの商品が本命です。もっとも食費を節約でき、腹の足しになりそうという貧乏人のマインドです。

 

また常温保存なので冷蔵庫も必要ありません。(もういいよ…)

 

ちなみに兵庫県もカレーのレトルトセットです。

 

東京を選んだ理由は、三種類あるので味を楽しめる点です。神戸のカレーセットも美味しそうなので、次の機会に選ぶかも知れません。

 

 

三重県

三重県 〈スギモト〉松阪牛生ハム

三重県 〈スギモト〉松阪牛生ハム

 

次は、三重県の〈スギモト〉松阪牛生ハムです。

 

松阪牛といえば、日本を代表するブランド牛じゃないですか。贅沢度でいったらこの三重の商品はなかなだなと思ったのでピックアップしました。(急に真面目。)

 

料理にも使えますし、お酒のツマミにもできるのではないでしょうか。

 

注意点としては、冷蔵保存が必要なので、冷蔵庫がない投資家はお気をつけください。(そんなのお前くらいだよ!)

 

長崎県

長崎〈杉谷本舗〉生どら詰合せ

長崎〈杉谷本舗〉生どら詰合せ

最後の紹介となります。長崎県の〈杉谷本舗〉生どら詰合せです。

 

KDDIのカタログギフトの商品は、お肉や海産物、飲み物、調味料とバランス良く選ばれています。そして、お菓子もいくつかの県で選ぶことが出来ます。

 

今回は、お菓子の中で長崎の商品を選びました。

 

理由は、まず16個というボリュームと、4種類の味が選べる点です。

 

小倉、抹茶、いちご、みかん味と、定番からフルーティーなものまで魅力的なラインナップです。

 

これなら、ご家庭でもシニアからジュニアまで顔がほころぶこと間違いなしです。

 

賞味期限は冷蔵で7日間とやや短めかも知れません。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。本当は他にも紹介したかったのですが、長くなってしまうので今回はここまでにし、また機会があれば紹介したいと思います。

 

KDDIの株主優待は、冷蔵庫が使えないアホ貧乏投資家でも、それなりに楽しめる内容となっている事がご理解いただけたかと思います。(それは不要な情報だわ)

 

 

このコースは3000円相当です。100株のみの保有でも5年間継続保有すれば5000円相当にランクアップし、内容が少し変わってくるのも面白いところです。

 

またKDDIの素晴らしいところは、株主優待だけではなく、株主還元に積極的であり、連続増配を続けていることです。

 

これから株主優待投資を始めたい方にとって、KDDIは業績も安定しているので、個人的におすすめの銘柄の1つです。

 

※とはいえ投資は自己責任でお願いします。

 

 

 最後に関連記事のリンクです。

www.shisantamezo.com