ためさんの投資ブログ

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

10万円を入金しました。週間資産状況(2019年12月15日)

Sponsored Link

 

 皆さんごきげんよう、ためさん(@sstamezo)です。

 

今年も早いもので、あと2週間ほどになりました。忘年会シーズンということですが、今のところ誰からもお誘いは来ていません。

 

行きたくないので断る気満々でしたが、もはや誘われることもありませんでした。(寂しい奴ー)

 

まあ断る気力を使う必要もないので、良しです。戦かわずして勝つのがベストです。

 

ということで、毎週恒例となっている資産状況の記録を行います。

 

 

週間資産状況(2019年12月15日)

週間資産状況(2019年12月15日)

資産総額

資産総額

資産総額は4,293,933円でした。先週の時点では4,153,997円でしたので、+139,936円(+3.37%)となりました。

 

今週は10万円を新たに入金しています。入金を考慮しないと、前週比で+39,936円(+0.96%)となります。

 

各市場の週間の指数を確認します。

 

日経平均 +2.9%

TOPIX  +1.6%

東証二部 -0.1%

マザーズ -2.8%

JASDAQ +0.7%

 

(参考)

S&P500 +1.05%

 

 

現在私の保有している銘柄はTOPIX(東証一部)とJASDAQが多いので、指数より少しアンダーパフォームという感じです…。

 

11月はマザーズのパフォーマンスが良く、日経平均はやや勢いが無くなってきたかなと思っていましたが、まさか復活するとはというところです。逆にマザーズに資金が入ってきたなと思って勝負した人は厳しかったと思います。

やはり何が起きるかは分かりません。

 

保有銘柄等詳細

株式・ETF等

現物

現物

アレンザホールディングスがひっそりと上昇を続けています。チャート的に急に上がりすぎていて、そういう銘柄はすぐに調整しやすいので注意したいところです。

 

少しずつ上っていっていつの間にか結構上がっている、みたいな銘柄が一番いいのですが、今の相場は良いので急騰してしまう銘柄が多いです。そういう意味では、WDIは非常に良い上がり方をしていると思います。

 

信用

信用

投資信託

投資信託

S&P500の調子が良いです。今が天井なのか、更に上がり続けていくのか、注目しています。

 

最後に

今年の7月頃に年内の目標は450万円と決めました。夏に損失して8月の時点では360万くらいでしたので、結構難しいかと考えていました。

 

秋から上昇相場に転じ、入金も無事に続けることもできたので、430万円弱まで来ることができました。

 

大納会までに、昨年のクリスマス大暴落のようなものが来る可能性もあります。とりあえずは目標を達成できなくても無理をせず、マイペースに投資を続けていきたいと思います。

 

最後に関連記事のリンクとして、先週の資産記録の記事です。

www.shisantamezo.com