ためさんの投資ブログ

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

IPO Chatwork補欠当選 週間保有資産記録(2019年9月15日)

Sponsored Link

 

みなさんごきげんよう、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

早いもので今週も終わりました。週間資産記録を行ないます。まだ前のやつを書いたばかりのような…。一週間が経つのが早いです…。

 

週間保有資産記録

IPO Chatwork補欠当選 週間保有資産記録(2019年9月15日)



資産全体

 

資産全体の記録

 

保有資産全体の金額は、3,674,881円でした。

 

前週の時点では3,635,927円でしたので、プラス38,954円でした。

 

資産の推移(過去6ヶ月間)

 

資産の推移(6ヶ月間)

 

8月の悪夢から転じ、9月に入ってから2週連続でプラス推移となりました。

 

地合いのおかげです。明けない夜はありませんでした(涙)

 

直近の目標は400万で、その前にまだ未踏の370万突破を目指して一段ずつ登りたいと思います。本当は年内に450万円が目標でしたが、結構キツくなりました…。

 

あまり無理してリスクを背負うと8月のように逆に損失を被る確率が高くなるので、あくまでも目標ということでマイペースに行きたいと思います。

 

 

保有資産の詳細

 

株式・ETF等

f:id:sisanunyoutamezo:20190914210504p:plain

投資信託など

 

AT&Tが上昇

 

なんとなく保有したAT&Tが上昇してくれました。

 

資産家ポール・シンガー氏のヘッジファンド運営会社、エリオット・マネジメントが米AT&Tの新たな持ち分を取得したことを受けて、トランプ米大統領は「素晴らしいニュース」だと歓迎。

 

www.bloomberg.co.jp

 

こういうニュースがありました。トランプ大統領が「素晴らしいニュースだ」と言ったそうですが、私も素晴らしいニュースだと思いました…。

 

最近では他にも、

 

  • 日本株のステーキ屋さん「あさくま」を保有した直後に、アメリカ牛肉の輸入関税の減税が発表されて急騰
  • 「ミサワ」新規保有直後に上方修正を発表して翌日ストップ高

 

という、謎の強運が発動しています。

 

 

ついに私の時代が来たようだ…。

 

その他の動きについては先日の記事で書きましたので、ここでは控えておきます。

www.shisantamezo.com

 

調子に乗ってはいけない…。

 

投資信託など

投資信託など

 

現在は楽天証券で「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」に楽天カード決済で毎月3000円ずつ、「楽天・全米株式インデックス・ファンド」に楽天スーパーポイントで毎月900円程度投資しています。

 

両方とも米国株式指数系ですので、片方をJリート系の投資信託に変えようか検討中です。もう数か月前からずっと言っていますけど。

 

過去一年のトータルリターンでは、S&P500よりJリート指数の方が圧勝しています。

 

IPO Chatwork 補欠当選!

久しぶりのIPOネタです。ずっと落選しまくっていてネタにならなかっただけで、SBI証券などで地道に申し込みはしていました。

 

そして今週、みずほ証券でChatwork補欠当選しました!

 

ChatWork補欠当選

 

Chatworkの主幹事は大和証券なので、まさかみずほ証券でかするとは思いませんでした。

 

あくまでも補欠でして、みずほ証券は補欠から繰り上がる確率が少ない聞いたことがあります。

 

しかし落選ではないので、一縷の望みを捨てず、夜空の星に願おうと思います。☆=

 

 

プロロマンチスト投資家 ためぞう

 

 

 

 最後に関連記事のリンクとして、前週の記録です。

www.shisantamezo.com