ためさんの投資ブログ

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

週間資産記録(2020年1月21日)

Sponsored Link

 

皆さまごきげんよう、ためさん(@sstamezo)です。

 

今更ですが先週末時点での資産を記録します。今回はなるべく簡単に書きます。

 

週間資産記録(2020年1月21日)

週間資産記録

資産総額

 

資産総額

 

先週末時点での資産総額は、4,519,674円でした。その前の週では4,481,569円でしたので、+38,105円(+0.9%)でした。

 

各市場の騰落率

 

日経平均 +0.2%

TOPIX  +0.5%

東証二部  −0.9%

マザーズ +0.1%

JASDAQ +0.5%

 

(参考)

S&P500 +1.3% 

 

現在の私の保有株はTOPIXやJASDAQ、あるいはS&P500のETFなどですので、やはりそれらの平均のようなパフォーマンスでした。

 

加えて円安が進行したので、マネーフォワードは円ベースですので海外ETFの円ベースの資産が増えたという事もあります。

 

円ベースは円安に進むと資産が増えたように見えますが、逆に円高が進むと資産が減ったように感じるでしょう。

 

保有銘柄

現物

現物

信用

信用

なんか保有株多いな〜と思って数えたら、現物・信用合わせて30銘柄ありました。資産が少ないうちは2,3銘柄に集中投資した方が良いとよく言われますが、そのアドバイスに対して完全に喧嘩を売っているポートフォリオです。

 

投資信託

投資信託

投資信託は特に変わりありません。

 

最後に

最近忙しいので、せいぜい体調崩さないように頑張ります…。

 

 

最後に関連記事のリンクとして、最近の資産記録です。

www.shisantamezo.com