資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

年収下級戦士の30代前半派遣社員が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

楽天ポイント活動で貯めたポイントで追加投資(2019.4)

Sponsored Link

資産ためぞう(@sstamezo)です。今月も楽天スーパーポイントで投資信託に追加投資しましたので記録します。

 

 

楽天VTIに500ポイント投資

楽天ポイント活動で貯めたポイントで追加投資(2019.4)

 

対象の投資信託は通称楽天VTIです。


f:id:sisanunyoutamezo:20190418201000j:image

 

500ポイント投資しました。500ポイントにした理由は、毎月500ポイント以上の投資でその月の楽天市場でのお買い物に加算されるポイントがプラス1倍になるためです。


f:id:sisanunyoutamezo:20190418201046j:image

 

 

普段楽天市場はあまり使いませんが、いざというときのためになるべく500ポイント以上を投資しようと思います。

 

ただ一応、ドルコスト平均法の積立投資という意味合いも含めて、500ポイントまで貯まらくても、月に一回は追加投資していく予定です。

 

 

楽天ポイント活動始める

 

今まで楽天スーパーポイントを貯める活動はあまりしてきませんでした。

 

調べてもなかったです。ただ単に楽天カードを利用して得たポイントがメインでした。

 

しかし、ブログのコメントで何故やらないのかという質問を頂きました。調べたところ、いくつか楽に少しずつ貯める方法があるということで、ポイント活動をする事にしました。

 

コメントで頂いたのサービスは、

  • 楽天ウェブ検索
  • 楽天ポイントスクリーン
  • 楽天チェック

の3つです。

 

楽天ウェブ検索

 

楽天ウェブ検索は、楽天の検索サイトで検索するだけでポイントが入るサービスです。こちらのサービスは基本的にパソコンのツールバーをインストールして受けることができます。

 

毎日上限30回の検索で、マックスで5ポイントがもらえます。毎日行なえば、1ヶ月であたりで150ポイントです。

 

楽天ポイントスクリーン

 

楽天ポイントスクリーンは、アプリで広告のページを開くだけでポイントがもらえるサービスです。

 

日によりますが、1日4〜7ポイント分くらいの広告が出現します。

 

こちらも毎日やると1ヶ月で150ポイントくらいにはなりそうです。

 

 

楽天チェック 

 

3つ目は楽天チェックです。こちらもアプリで、対象のお店でアプリでチェックインすると、ポイントがもらえます。

 

お店によってもらえるポイント数が異なるのでなんとも言えませんが、お店によって1〜10ポイントです。

 

1番チェックインしやすいのはコンビニのローソンです。ローソンはクジ引きシステムで、最低1ポイント、当たりなら50ポイントくらいもらえる時もあります。

 

ローソンなら、同日でも店舗が違うとそれぞれのローソンでポイントが貯まります。

 

ローソンは全国に13000店舗あるそうなので、毎日全部行けば、仮に平均2ポイントだとしても26000ポイントになります(笑)

 

それは冗談として、頑張ってチェックインすれば、1ヶ月でそれなりのポイントがもらえるはずです。

 

この3つのサービスは、どれも期間限定ポイントではなく通常ポイントの付与なのが強みです。期間限定ポイントだと、投資できないからです。

 

 

その他

 

また最近楽天でんきも契約したので、そのポイントも入るようになりました。

 

また、楽天インサイトというアンケートに答えてポイントがもらえるサービスがありますが、そちらは期間限定ポイントなので投資することはできません。

 

ただ最近は期間限定ポイントでも楽天ペイで支払いが出来るようになりました。楽天ペイならコンビニ等でも使えます。使い勝手が少し良くなりました。

 

 

 

とまあ、そんなこんなで今月は500ポイント以上貯めることができました。楽天カードだけで500ポイント貯めようとすると、5万円分何かを買わないとなりません。

 

家賃をカード払いできるといいんですけどね。たまにそういう物件を見かけますが、うちはクレジット払いに対応していません。

 

グーグルの検索アルゴリズムの改変でアドセンス収益も下がってしまいましたし、低収入なので、こういうところでもコツコツ稼いでいこうと思います。

 

コメントでご情報を頂いたmissingbule様、どうもありがとうございました!

 

 

 

最後に関連記事のリンクとして、過去の楽天スーパーポイントの投資記録です。

www.shisantamezo.com