資産ためぞうの投資ブログ(低資金からはじめる投資)

低収入の30代前半非正規が少額資金からの体験に基づく投資情報を発信します。

楽天でポイント投資記録(2019年9月)

Sponsored Link

 

 皆さんご機嫌よう、資産ためぞう(@sstamezo)です。

 

今回は、毎月定期的に買付けしている、楽天スーパーポイントでの投資記録です。ご興味のある方の参考になれば幸いです。

 

 

楽天でポイント投資記録(2019年9月)

楽天でポイント投資記録(2019年9月)


 

 

楽天スーパーポイントで定期的に買付けしているのは、楽天の投資信託である

 

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

 

です。

 

積立て記録

 

保有記録

現在は11ヶ月目の保有で、評価額は6,334円となります。地味に積み立てています。この6,000円が全部ポイントだったと思うと、おお〜と言う感じですね。

 

 

買付記録

 

2018年のサービス開始ごろから始めたものの、最初の頃はポイントが貯まらずあまり積み立てることが出来ませんでした。

 

2019年の4月頃からポイントを貯める活動(ポイ活)を始め、それ以降はなんとか毎月900ポイントを積み立てています。

 

トータルリターンの推移

トータルリターンの推移

 

ここ一年くらいのS&P500指数は、昨年末に歴史的な暴落をしたかと思えば、今年に入って史上最高値を更新したりと、激動の動きです。

 

トータルリターンもそれに合わせて、何度もプラスになったりマイナスになったりしています。

 

めちゃくちゃ練ってます。もっと練って練って、美味しくしたいですね。

 

練って美味しい、ねるねるねるね。みたいになろうよ。

 


ねるねるねるね ソーダ味 25.5g

 

 

ポイントで個別株も買えるようになる

 

SBI証券がTポイントで個別株も買えるようにしたので、楽天証券も楽天スーパーポイントで個別株も買えるようにするらしいです。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

しかし、私は利用しない予定です。今の私の力では貯められるポイントはせいぜい月に900ポイントくらいな訳です。

 

その程度の戦闘力で個別株なんて買おうとしたら、ベジータにバカにされてしまいます。

 

 

 

ゴミじゃねえし!年収下級戦士舐めんナヨ。

 

 

とはいえ、ベジータの言うことも一理あり、豆株で買っても手数料が高いだけです。

だったら、今まで通り最低購入単価100円で1円単位で購入でき、手数料も無料(ノーロード)の投資信託を、引き続き買付けたいと思います。

 

 

 最後に先月の記録を関連記事として紹介します。

www.shisantamezo.com

 また、ポイント活動について書いた記事です。

www.shisantamezo.com